かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

ファルコンとメテオはUUUM加入が濃厚か?マホト、カズさん、マスオが手を差し伸べる

MEGWIN TVを実質クビになったファルコンとメテオの快進撃が止まらない。MEGWIN TVを退職することになった経緯を説明した動画の再生数は、120万再生を超え、YouTube生放送のスーパーチャット(スパチャ)での収益も100万を超えた。そしてチャンネル登録者数は既に18万人を超えている。

一方で、クビを言い渡したとされるMEGWINの謝罪動画は低評価が90%と大炎上の様相を呈している。チャンネル登録者数も5万人減少し、それだけファルコンとメテオの人間扱いされなかったというMEGWIN TVの内情暴露が衝撃的で、メグウィンの今までのイメージをがらりと一変させてしまうものだったのだろう。経緯については以下の記事を参照してください。

さてそんな無一文状態でMEGWIN TVから追い出されてしまったファルコンとメテオに他のYouTuberからいろんな救いの手が差し伸べられている。そして私は思ったのだが、この2人はUUUMに加入するのが濃厚ではないか。

メテオとファルコンに対する支援

マホト

まずはマホトである。マホトはジェネシスワンを退所して現在UUUMに入っている。メグウィンとの関係性も強く、元々MEGWIN TVに入りたかったがメグウィンに一人でできると断られて、単独でYouTube活動を始めた。メグウィンをリスペクトしているYouTuberの一人である。マホトはメテオとファルコンをポンポンタイムズ仲間家に呼んで北京ナチョスティーヤを振る舞った。さらに自分自身は中立だと言っているが、メテオとファルコンは支援をすると自身のTwitterにツイートしている。

マホトは困ったYouTuberの支えになってあげることが多くて親方と慕われている。こういうすぐ行動を起こすところが本当に彼のバランス感覚に優れたところなのだなあと改めて感じた。

カズさん

カズさんもUUUM所属のYouTuberで昔はメグウィン主催のYouTuber旅行にも参加している。さん付けはカズだけだと据わりが悪いのでつけています。そのカズさんも、昨日のファルコンとメテオのスパチャで5万円を投げ銭している。機材などを買うための資金にしてほしいとのことだろうけど、めちゃくちゃカッコいい。どちらを贔屓するとかいうわけでもなく、動画にするわけでもなく、ただ困っている人を助けるという姿勢に人柄の良さを感じた

マスオ

マスオさんもUUUMのメンバーでヒカキンの友人でもあり、UUUM中枢部にめちゃくちゃ近い存在だと言っていい。マスオさんはメテオとファルコンにカメラを貸して、ご飯もご馳走している

マスオさんは以前は炎上していたこともあったが、本当に優しい人なんだなと思う。炎上中でも笑みを絶やさず動画投稿を続けられるというのは並大抵のことじゃない。

UUUM加入はあるのか?

まあ正直なところ日本のYouTuberのメインどころはみんなUUUMなので、支援するとしたらUUUMになる確率が高いし、VAZやKiiiの人たちが他人に手を差し伸べるところもあんまり想像できないので、まあUUUM所属のYouTuberばかりになるのは必然かもしれない。

しかしながらファルコンとメテオの肩を持つとメグウィンとは対立するという状況で(メグウィンの影響力があまりに小さいとしても)支援をするというのは、簡単にできることではなく、まあそれが3人の人柄かもしれないが、事務所も獲得に向けて動きつつあるというのもあながち嘘ではないかもしれない。

もしUUUMに入ることがあったらファルコンとメテオが尊敬しているバンディも一緒にという展開もあるかもしれない。もっと言えばチャンネルにバンディが合流する可能性もないわけではない。

ただ問題はこれだけ支援されていてメテオとファルコンを今まで知らなかった人にも周知されてきて、2人が出す一本目の動画のハードルがめちゃくちゃ上がっていることである。次の一本が2人にとって最大の難所になるだろう。とんでもなく面白い動画を作ってほしい。

ちなみによりひともコラボ希望でメテオにダイレクトメールしたらしいが、やんわり断られたらしい。そこはコラボしときなよ。

追記(12/18):へきほーからもMacBookを借りたようです。へきほーはKiii所属。

1/9追記:ファルコンとメテオもUUUM所属が決定しました