かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

ラストアイドル3rd Season 2018年9月22日感想(宇田川桜夢 vs 田中佑奈)

ラストアイドル第2期メンバーの入れ替え戦。今回は敗者復活戦を含めて第20戦です。前回は上水口姫香さんがラストアイドルを辞退して、大場結女さんと高木美穂さんの敗者復活戦により、大場結女さんが勝利、暫定メンバーの立ち位置9番に入りました。今回は、挑戦者・宇田川桜夢さんと暫定メンバー・田中佑奈さんの対戦です。入れ替えバトルは残り2戦です。

2期生入れ替え戦のこれまでの結果

2期生入れ替え戦のこれまでの結果を置いておきます。

現メンバー 挑戦者 審査員
畑美紗起 4-0 岡村茉奈 × 大森靖子
水野舞菜 2-2 本城珠莉亜 × 吉田豪
山本琉愛 4-0 高橋みのり × 宇野常寛
町田穂花 3-1 永井穂花 × 竹中夏海
× 河田梨帆 2-2 栗田麻央 zopp
× 高橋美海 2-2 田中佑奈 YOU
× 小田中穂 0-4 下間花梨 中森明夫
木崎千聖 4-0 岩間妃南子 × こぎみいい
山本琉愛 4-0 大場結女 × ROLLY
上水口姫香 4-0 米田みいな × 中田花奈
× 木崎千聖 3-1 佐佐木一心 吉田豪
山本琉愛 4-0 宮田有萌 × ブラザートム
水野舞菜 1-3 加藤ひまり × 宇野常寛
佐佐木一心 3-0 奥村優希 × M. Friedman
× 篠原望 2-1 橋本桃呼 竹中夏海
水野舞菜 3-1 高木美穂 × 高田あゆみ
水野舞菜 4-0 久保田沙矢香 × 千秋
佐佐木一心 2-2 首藤百慧 × 中森明夫
大場結女 2-2 高木美穂 × YOU

入れ替え戦第20戦(宇田川桜夢 vs 田中佑奈

宇田川桜夢さんのプロフィール



・14歳
大阪府大阪市出身
・2人姉妹の末っ子

小1から始めたダンスでパフォーマンスの楽しさを知った。同い年の人も挑戦していてかっこいいと思ってラストアイドルに挑戦した。オーディションの映像はなんか垢抜けてなくて可愛いなと思ったんですが、スタジオの映像だと光のせいか少し印象が違って見えました。田中佑奈さんを選んだ理由は年が近いのと、エレクトーンやダンスを習っていたのが近いから。篠田さんが好きなので3番と4番で踊りたいと思ったから。

披露曲はE-Girls「Follow Me」

緊張のせいか声が震えていたのと、声がカスカスなのがすごく気になる。E-Girlsを選曲するだけあってダンスはうまいんだが勿体ないなあと思う。

田中佑奈のプロフィール


・13歳(ラストアイドル番組史上最年少)
・中学1年生
・幼稚園から踊るのが好きで小学1年生からダンススクールに通う
・3歳からエレクトーンを習う
・嫌いな食べ物はピーマン

元暫定メンバーの高橋美海を倒して勝利した。田中佑奈さんのInstagramをフォローしたら、私の過去にアップした拙い料理画像をいいねされてしまって、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました。その誼もあって?ぜひ頑張ってほしいです。

披露曲はSomeday Somewhere「この恋はトランジット」

アイドルとしては十分上手い。ラストアイドルとして成長していく姿を見ていてくださいって言ってましたが、もう結構完成しきっちゃってる気がするんだよなあ。中学1年なのにすごく大人びてる。もちろんいい意味で。

勝者

審査員はマーク・パンサー勝者は田中佑奈。判定は4-0。宇田川さんのダンスはキレキレでずっとダンスを続けてほしい、田中さんは暫定メンバーの座を守る気持ちがパフォーマンスに出ていて、そこが優ってた部分だったと評しました。

感想

田中佑奈さんの方が歌も上手かったし、アイドルとしての堂々としたオーラみたいなものがあったので4-0の判定は仕方ないのかなとも思います。宇田川桜夢さんは緊張していたので、物怖じしない田中さんは相性が悪かったように思います。ラストアイドルに入るだけなら、対戦していないような人とか油断してる人を選択してもよかったかもしれません。

ただ中学1年というのもあって田中さんは芯はしっかりしていますが、線が細すぎてなんか不安になってきますね。美味しいものいっぱい食べさせてあげたい。もちろん私の下手くそな料理でじゃなくて、ちゃんとした美味しいお店で。

次回はラストバトル。挑戦者が発表された時は、まさか最終戦がハイパーダイジェストなのかとびっくりしましたが、次回でした。挑戦者は白石真菜さん。20歳の神奈川出身。橋本桃呼さんを指名しました。私立恵比寿中学の「仮契約のシンデレラ」を披露していましたが、20歳という年齢がネックになりそうです。ラストアイドルは年齢が上の勝率が極めて悪いからです。私の勝手なイメージだとアイドルよりも女子アナって感じがするんですけどね。

そして延命さんと篠田さんは一回もバトルしていないんですがいいんですかね?それでも納得できると言ったら嘘になります。やっぱり最終オーディションで少なくとも1回はバトルしてほしい。この2人の歌もダンスも半年間やってきて一回も聞いてないってすごく歪というか異常だと思うのですが。

「愛しか武器がない」を最後披露していましたが、生歌だったのかなんか不協和音だった気が…歌唱力の高いメンバーを落として低いのを入れてきたからこうなることはわかりきっていますが、結局バランスバランス言われ続けてきて、そのバランスもめちゃくちゃになったような気がしてなりません。

1期生のグラビアブックバトルはGood Tearsが勝利。グラビアブックは読み放題限定プランで近日公開とのこと。