かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

ラストアイドル3rd Season 2018年5月12日感想

ラストアイドル第2期メンバーの入れ替え戦。今回はその入れ替え戦の第6戦と第7戦になります。前回は立ち位置12番の河田梨帆さんが挑戦者の栗田麻央さんに敗れてはじめてのメンバー交代が行われました。

これまでの結果

現メンバー 挑戦者
畑美紗起 4-0 岡村茉奈 ×
水野舞菜 2-2 本城珠莉亜 ×
山本琉愛 4-0 高橋みのり ×
町田穂花 3-1 永井穂花 ×
× 河田梨帆 2-2 栗田麻央

入れ替え戦第6戦(田中佑奈 vs 高橋美海)

入れ替え戦第6戦の挑戦者は田中佑奈

田中佑奈のプロフィール

・12歳(ラストアイドル番組史上最年少)
・中学1年生
・幼稚園から踊るのが好き
・小学1年生からダンススクールに通う
・3歳からエレクトーンを習う
・ピーマンが苦手

「アイドルじゃなくてラストアイドルになりたい」とのことですが、別にこんなのにこだわらんでも…頑張って欲しいですね。

対戦相手に高橋美海を選んだ理由は、

  1. 身長が小さいから前の方がいい
  2. センターは無理
  3. 高橋美海ダンス未経験だから
  4. 最年少の大石夏摘が3番だから

辛辣すぎて笑う。この前まで小学生だったのにいい性格してるわ。

披露曲はSPEED「White Love


またSPEEDかよ。前回の町田穂花さんもSPEEDのWhite Loveでした。歌が普通に上手いですね。これなら歌手でもやっていけそうな気がします。

堂々としていて大物の予感。

高橋美海のプロフィール

対戦相手は立ち位置3番の高橋美海

・18歳
・春から美容専門学校に通う
・特技は茶道
・茶道をしているときは無心になって嫌なことを忘れられる
・バンドワゴンにグッときて応募

他のアイドルオーディションには応募していないので完全な素人ですね。それでラストアイドルの最終候補生まで残るんだからすごいです。

披露曲はMy Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」


これも懐かしい曲ですね。私の世代にはど真ん中ストライクの曲です。かなり緊張していたようで声が震えていました。でも歌は上手だったと思います。というかなんで第1期生はあんな下手なのばっかりだったんだろう…

勝者

ジャッジはYOU。勝者は田中佑奈。メンバー交代です。判定は2-2。

楽曲披露



最後に新メンバーで楽曲披露。田中佑奈さんは40分しか練習時間がなかったにもかかわらず、ほぼ完璧に覚えていました。逸材です。

1期生新プロジェクト


なんとAbema送りにされた1期生。プロデューサー陣を変えてもう一度プロデューサーバトルを行うようです。今回は視聴者投票で決まるとのこと。

これ誰だろう。指原と秋元康つんくがいるのは分かるんだが、左端はダイヤモンドユカイに見えて仕方ない。右2は吉田豪

感想

歌唱力に差が圧倒的に高かったので、やはり田中佑奈さんの勝ちは仕方ないかなあと思います。挑戦者のレベルが高いですね。現メンバーよりも挑戦者の方に有力なメンバーを残しているのではというような気さえします。

しかし、高橋美海さんも初めてのアイドルオーディションでここまで残ったんですし、慣れればもっと上まで行けるはずです。美容専門学校も良いですが、他のアイドルに挑戦してみて欲しいなあとも思いますね。

1期生の新プロジェクトもあまり納得はいきませんが、とりあえず発表自体はされたので良かったです。