かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

ペッパーボーイズの石本しょーきが今年ブレイクしそう

日本テレビ系列の深夜番組『うちのガヤがすみません!』に出演したペッパーボーイズの石本しょーきが強烈な爪痕を残して、今年売れそうな気がします。

 

プロフィール

f:id:mochirixi:20180228002025j:image

【右】石本 しょーき(いしもと しょーき)

生年月日:1992年(平成4年)5月27日

血液型:O型

出身地:福岡県宗像市

身長:164cm

体重:62kg/B 88cm・W 80cm・H 88cm

足のサイズ:26.5cm

趣味:ウサギの世話、映画鑑賞、野球観戦、サウナ

特技:ウサギの知恵・飼い方指導、モンスターストライクの記事執筆 (ライブドアブログのコンテンツランキング最高4位)、酒を飲まなくても酔える

ペッパーボーイズ | 浅井企画|タレント・芸人・文化人 芸能プロダクション

 

モンストのブログランキング4位ってなんだよって思ったけど、最高4位なので今は違うんですよね。現在の4位はまとめブログだったので違うと思います。

 

うちのガヤがすみません!

『うちのガヤがすみません!』で強烈な印象を残した。浅井企画所属なので第2のみやぞんと言われているが、みやぞんとも少し違うと思います。

みやぞんほど支離滅裂としていないが、会話の受け答えがとても軽くて、また情緒も不安定で、それが面白い。みやぞんが論理の支離滅裂とすれば、バッドボーイズ石本は精神の支離滅裂とも言えるだろうか。

憎めないような性格で、芸人たちに弄られやすいので、ひな壇番組などで重宝するのではないかと思われます。『うちのガヤがすみません!』でもヒロミやフットボールアワー後藤に早速気に入られていました。また妹や嫁が可愛いという武器も強いですね。

 

ペッパーボーイズのネタ

正統派しゃべくり漫才ですが、M-1の2回戦敗退だけあってあんまり面白くないですね。

ツッコミの方がしっかりしすぎている気がします。練習を頑張りすぎたのか、石本さんの天然な感じがうまく出せていません。もっと自由に石本さんに喋らせるといいんじゃないかと思います。例えばお笑いコンビで言えば『エルシャラカーニ』のように。

一応ツッコミの方のプロフィールも書いておきます。

【左】前田 かずのしん(まえだ かずのしん)
生年月日:1993年(平成5年) 1月6日

血液型:A型

出身地:熊本県熊本市

身長:152cm

体重:67kg/B 102cm・W 95cm・H 96cm

足のサイズ:24.5cm

資格:おなべ、原付免許、戦史検定(階級 分隊

趣味:戦争映画鑑賞、裁縫、鍋料理、浜田省吾LGBT情報収集

 

まとめ

ゴールデンのメジャーな番組に出始めれば一気にブレイクしていくと思います。まずは日テレのいろんな番組からスタートですかね。