かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

ラストアイドルSeason2 2018年2月24日感想

第1試合では小室哲哉プロデュースのラストアイドル指原莉乃プロデュースのSomeday Somewhereが戦い、2-2で日笠麗奈の判定によりラストアイドルの辛勝。
第2試合ではつんくプロデュースのLove Cocchi秋元康プロデュースのシュークリームロケッツが戦い、Love Cocchiが全審査員の判定を勝ち取り完全勝利。
第3試合は織田哲郎プロデュースのGood Tears小室哲哉プロデュースのラストアイドルが戦い、ラストアイドルが4-0で完全勝利。
第4試合では、つんくプロデュースのLove Cocchi織田哲郎プロデュースのGood Tearsの勝負で、Good Tearsが1-3という番狂わせ勝利。
第5試合では、指原莉乃プロデュースのSomeday Somewhereと秋元康プロデュースのシュークリームロケッツの対戦。判定は大槻ケンヂで、2-2でシュークリームロケッツの勝利。
今回は小室哲哉プロデュースのラストアイドルつんくプロデュースのLove Cocchiの対戦。同時期に一時代を築いた2人の対戦は見ものです。

ラストアイドル


曲『風よ吹け!』
作詞 小室哲哉
作曲 小室哲哉
振付 RIKA(TRF SAMのダンススクール講師)
阿部奈々美が足を痛めるというアクシデントが発生。

小室哲哉けっこうTV出るやんと突っ込みたくなるほどけっこう出ますね。今回の振り付けは当然センターの負担が軽い形になっています。本職のアイドルはメンバーの負傷にも臨機応変に対応しますが、某ラブライブで膝を痛めた人は出ないという選択肢しか取れませんでした。本職はさすがです。今回は振り付けの変更を余儀なくされましたがパフォーマンスは回を重ねるごとにさすがにこなれてきていると感じます。


Love Cocchi

曲『青春シンフォニー』
作詞 つんく♂
作曲 つんく♂
振り付け 木下菜津子
以前の放送で髪型などを強要されたとやや炎上しました。今回つんくは手紙にそれぞれの思いをしたためさせます。

つんくの意識高さぱねぇ。衣装がもう1パターンあるということで衣装が変わりました。ハロプロ感がえぐい。

本当に衣装が変わるとガラッと印象が変わります。

勝敗

勝敗は吉田豪に委ねられました。

正直、吉田豪長月翠のネタはもういいです。Love Cocchiが勝ちました。また因縁が深まりそうな結果です。

重大発表


なんと早くも2期生を募集。1期生のバトルはSeason2で終わりなんでしょうか。なんか中途半端です。ラストアイドルファミリーの戦いはこれからだ!秋元康先生の次回作にご期待ください。

総当たり表

LI GT CR SS LC 勝敗
LI -
4-0

2-2
×
0-4
2勝1敗
GT ×
0-4
-
1-3
1勝1敗
CR -
2-2
×
0-4
1勝1敗
SS ×
2-2
×
2-2
- 0勝2敗
LC
4-0
×
3-1

4-0
- 2勝1敗

LI:ラストアイドル
GT:GoodTears
CR:シュークリームロケッツ
SS:Someday Somewhere
LC:Love Cocchi