かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

あやねること佐倉綾音の写真集「さくらのおと」を買ってきた

あやねるの誕生日である1月29日に発売された佐倉綾音ファースト写真集「さくらのおと」を買ってきました。

f:id:mochirixi:20180131201116j:plain

超人気声優の佐倉綾音さんですが、やはりそのボディに多くの魅力を感じるファンが多いようです。そんな彼女が写真集を出すとなれば当然高まるのが水着への期待ですが、今回は水着はありません!

 

裏切られた気持ちになる人もいるかもしれませんが、彼女はそういう人なので仕方がありません。いつか気が変わって戸松遥井口裕香豊田萌絵のような写真集を出してくれると信じましょう。

佐倉綾音ファースト写真集『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』

佐倉綾音ファースト写真集『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』

 

  

先述の方たちは非常に大胆なショットを多く披露してくれましたが、声優の写真集というものは本来であれば水着など期待できるようなものではありませんでした。最近はなぜか我々の期待に沿うような写真を撮ってくれる人も増えましたが、声優が露出の高い姿を晒してくれることはかなりレアです。露出が高い写真集を出してくれている人は元々出たがりというのか性分が一般人とは違う人々なのでしょう。あやねるはそこまで自らを世界に開示したいと思っている人ではないと思いますので、水着にならないのも致し方ないでしょう。

 

実を言えば私はさほど佐倉綾音さんのファンではありません。先日アニメ『りゅうおうのおしごと!』に登場した夜叉神天衣くらいしか演じた役で可愛いと思えるキャラはいませんし、ボディや声にもそこまで惹かれません。でも世間では本当に大人気です。最初出てきた頃にはまさかここまでの人気声優になるとは夢にも思いませんでした。

彼女を最初に知ったのは『夢喰いメリー』という作品ででした。この作品自体はさほどヒットはしませんでしたが、佐倉綾音の本格デビュー作ということで記憶に残っています。かなり早い段階での主演でしたので、事務所のプッシュがすごかったのだろうなと感じます。彼女は1月29日を迎えた現在24歳です。『夢喰いメリー』は今から7年前の作品ですので、そのときにはまだ17歳だった事になります。今は本当に若いうちから声優としてデビューする人が増えています。私がこの写真集を買ったときにこのようなチラシが入っていました。

f:id:mochirixi:20180131210627j:plain

あやねるも通ったとされる日ナレの宣伝広告です。なんでも高校生の入所金が半額になるらしいです。佐倉綾音のような若い声優を世に送り出し、それに憧れる声優志望者から金を巻き上げるというシステムが構築されています。今の声優界を支えているのは、このような声優志望者から巻き上げたお金なのではないでしょうか。そもそも高校生のときからこんな大金を払えるなんてよっぽどの裕福な家庭でしょう。

間口が広い様に見せかけてとんでもなく狭いです。もちろん声優になれる人間はほんの一握りです。声優という存在もアイドルに負けず劣らずアコギな商売を行う軍団ですね。私は養成所を持たない声優事務所を支持したいと思います。 

やっぱりミュージックレインがナンバーワン!