かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

【トイレ事件】声豚が高田憂希さんの使用後のトイレを触る

声優の高田憂希さんがマチアソビの休憩時間に訪れたうどん屋に行き、そのうどん屋で高田憂希さんがトイレから出てきた後に、そのトイレに入り使用後の便器を触るという事件が発生した。

その声豚はTwitterで触ったことを写真付きでアピールしていたのだが、該当ツイートは削除されている。



高田憂希さんは『アイカツ!』の黒沢凛役や『NEW GAME!』の涼風青葉役(ぞいの子)、『三ツ星カラーズ』結衣役などを担当している。

声優の使用済みトイレに入って便器を触るということ自体が気持ち悪すぎる行為だが、まあ好きだから仕方ないとその行為を一万歩譲ったとしてもSNSにそれを投稿するのはマジでクソだと思います。

こういう人がファンをやっているというのは声優さんにとっては恐怖以外の何者でもない。これを機に女性声優さんがイベントなどで自由に外を出歩くことはかなり減少するでしょう。またプライベートのことを発信する回数もかなり減少するのではないかと考えられます。

法律的にはストーカー規制法に引っかかる可能性があるのではないでしょうか。

ストーカー規制法第2条第1項第6号
汚物、動物の死体その他の著しく不快又は嫌悪の情を催させるような物を送付し、又はその知り得る状態に置くこと。


ストーカー規制法 第2条第1項第7号
その他の名誉を害する事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。


ストーカー規制法 第2条第1項第8号
その性的羞恥心を害する事項を告げ若しくはその知り得る状態に置くこと。

最近SNSの発達で過激なことをやればチヤホヤされる風潮になっていますが、それもこんな行為の原因に考えられるかもしれません。こういうのがあるからいつまで経っても声豚は異常者扱いされるんだなあと思います。

追記(5/8 22:00)
マチアソビ側からコメントがありました。

徳島市内の飲食店にて迷惑行為があったとされる件について
マチ★アソビVOL.20開催期間中に、徳島市内の飲食店にて迷惑行為があったとされる件をWEB上で目にしました。
もし本当にこういった行為が行われたのであれば、大変残念に思います。
本件のようなことがありますと、マチ★アソビにご協力頂いている方々からの協力を得られなくなりかねませんし、
我々はファンの皆さんとの信頼関係をベースに「マチ★アソビ」の運営を行っており、
それこそが魅力であり、それを守り、育てていきたいと思っています。
皆様には節度ある行動をお願い致します。
http://www.machiasobi.com/news/201805comment.html