かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

元エビ中の廣田あいかさんがスタダを退社してYouTuberに転向か?

私立恵比寿中学廣田あいかさんがスターダストプロモーションを退社することがわかった。

弊社所属タレントの廣田あいかですが、
2018年4月20日を持って双方合意の上
契約が満了致しました事をご報告いたします。

株式会社スターダストプロモーション
https://www.stardust.co.jp/sp/news/?id=7156

廣田あいか DVDブック 『 AIAI RAILWAY TRIP 』

廣田あいか DVDブック 『 AIAI RAILWAY TRIP 』

廣田あいかさんといえば、バラエティに出たときは必ずいじられるほどのめちゃくちゃ高い変な声の持ち主でアイドルファン以外にも有名だ。またタモリ倶楽部ではしばしば鉄オタとして出演していたので、世間の認知度は高いと思う。私立恵比寿中学の他のメンバーは知らないが、廣田あいかさんは知っているという人も多いのではないか。

その廣田あいかさんは昨年の8月を持って私立恵比寿中学を脱退したが、今回は所属事務所であるスターダストプロモーションからも退社したことになる。退社理由は双方合意の上契約満了とあるから、廣田あいかさんの意向もあるのだろう。

今後何をやるかということについては、youtuberをやっていくらしい。動画はまだアップされていないが、もうチャンネルも作成済みだ。すでにチャンネル登録者が8,000人を超えている。
ぁぃぁぃ/aiai - YouTube

youtuberってそんなに憧れる職業なのかなあと思う。毎日編集が大変だし、企画も考えないといけないし、ブログを書いている側からすればまだブログの方が楽なんじゃないか?と思う。まあ一攫千金の可能性があるのは圧倒的にyoutuberだが。

そして芸能人がyoutubeで成功するのはなかなか難しい。youtubeとテレビでは求められる動画が違うからだ。あの元SMAPの草彅剛だって再生数は伸び悩んでいる。

さて廣田あいかさんはYouTubeでどんな動画をあげるのだろうか。勝手に想像するのだが、桐崎栄二とコラボするのではないかと思う。桐崎栄二の妹は廣田あいかさんの大ファンらしく、以前は廣田あいかさんとTwitterで絡んで嬉しいという動画をアップしていた。

桐崎栄二は選挙の掲示板に自分のポスターを貼ったという迷惑行為で謹慎していたが、2日前にyoutubeに戻ってきている。

事務所も退所したのなら、もしかしたらUUUMに入ったりして…これからの動向に注目したい。

2018.9.28追記:本当にUUUMに所属しました。ちょっと自分でもびっくりしている。