かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

ラストアイドル3rd Season 2018年4月21日感想

前回から始まったラストアイドル第2期メンバーの入れ替え戦。今回はその入れ替え戦の初戦になります。

入れ替え戦初戦(岡村茉奈 vs 畑美紗起)

入れ替え戦初戦は挑戦者・岡村茉奈


岡村茉奈のプロフィール

・20歳
大阪府枚方市出身
・3歳からダンスを習う
・15歳のときNMB48の最終審査で4人に入り落選
ひらパーパフォーマーとして活動
オリックスブルーウェーブの公式ダンス&ヴォーカルユニットBsGirlsに参加
・夢アドの新メンバーオーディション最終候補まで残って落選

岡田准一大好きひらパーで活動しているのは好感度アップです。

披露する楽曲はAKB48「10年坂」

なんか今までのラストアイドル挑戦者から考えると、ちょっと歌上手い気がする。

なんで泣いてんの?

対戦相手は立ち位置10番畑美紗起


畑美紗起のプロフィール

・埼玉県さいたま市出身
・5歳からクラシックバレエを習う
乃木坂46AKB48、BiSHなど100以上のオーディションを受けて落選
・自宅にダンスルーム設置
・今年3月に大学を卒業して、美容系ライターのアルバイトで糊口をしのぐ

他人の人生にあれこれ言う資格はないですが、100回も落ちたんならもう諦めたほうが将来的にも良いのではと思ってしまいます。まあドリカムの曲に10000回やってダメでも10001回目は何か変わるかもしれないってのがありますが。実際ラストアイドルは合格しましたしね。

披露曲はBiSH「星が瞬く夜に」

勝者

ジャッジは大森靖子で畑美紗起の勝利。4-0の満場一致でした。


重大発表

古賀哉子やめる

王林もやめる

吉崎綾もやめる

3人もいきなり辞めるってどういうことやねん。この引退劇のせいで第2期生を緊急募集したのではないかと推測しています。

まあ古賀哉子さんは普通の女の子って感じがしてたので、あまりアイドル業界に馴染まないのでは、とは思っていました。私はそういうところが好きだったのですが。女優を目指すとのことです。事務所がエヴァーグリーンなのでまあ辞めたほうがいいですわ。
元声優の寺本來可さんと同じ事務所ですね。この記事書いた後エヴァーグリーンを調べてたら今は韓国で女優アイドル活動やってるみたいですね。

王林さんはりんご娘との兼業が難しいとのこと。これがあったせいでラストアイドルの第2期メンバーは兼業不可になったんでしょう。

吉崎綾さんは理由は不明ですが、芸能界を続けるならLaLuceを辞めたほうが売れるような気がします。

でも急にこんなに辞めると、さらに引退ドミノが続きそうな気がしますね。最後は人数が少ないシューロケだけ残ってそう。

まとめ

なんかそもそも2期生になってからラストアイドルというコンテンツに対する熱意が冷めてきました。それは好きだった1期生が出なくなったのが大きいですが、正直言って2期生にあまり魅力のある人が見出せないのです。これから挑戦者で出てくるといいのですが…