かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

『邪神ちゃんドロップキック』の声優がラブライブ3世代の共演!

2018年夏に放送開始予定のTVアニメ「邪神ちゃんドロップキック」のキャストが発表されました。
「邪神ちゃんドロップキック」ニコ生でキャスト発表! アニメ映像初公開のPVも | アニメ!アニメ!
邪神ちゃん:鈴木愛奈
花園ゆりね:大森日雅
メデューサ久保田未夢
ぺこら:小坂井祐莉絵
ミノス:小見川千明
ぽぽろん:佐々木李子
ペルセポネ2世:飯田里穂 
橘芽依:原奈津子
遊佐:荒浪和沙
浩二:寺田御子

『邪神ちゃんドロップキック』 アニメ化特設ページ | COMICメテオ

邪神ちゃんを演じる鈴木愛奈さんは言わずもがなAquorsのメンバーで小原鞠莉を演じています。ペルセポネ2世の飯田里穂さんはμ‘sの星空凛さん役ですので新旧共演ということになりますね。

花園ゆりねを演じるには私が一押しの大森日雅さんです。『六畳間の侵略者!?』の虹野ゆりか役でデビューし、『ハートインベーダー』のメンバーとして活躍。少し舌足らずな感じの特徴的な声が大好きです。まあ一段と好きになったのは『ららマジ』の卯月真中華ちゃんからですけど。ハートインベーダーの写真集も持っています。
ハートインベーダー: ハートインベーダー フォトブック
ちなみに『邪神ちゃんドロップキック』は、「魔界の悪魔・邪神ちゃんが女子大生・花園ゆりねによって召喚されることをきっかけに、神保町のボロアパートにて奇妙な同居生活が展開されるストーリーだ」そうで、なんか『六畳間の侵略者』に似てるのは私の思い違いだと思います。

久保田未夢さんはi☆Risのメンバーです。有名なのはプリパラの北上そふぃ役でしょうか。正直i☆Risのデビュー当時は印象が薄かったのです(失礼)が、『徒太陽』の頃から急激に可愛くなった気がします。そしてラブライブALL STARSでは虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの朝香果林を演じます。ということはなんとラブライブ3世代が共演するわけです。豪華なキャストに見えてきたでしょう。

小坂井祐莉絵さんは私は知らなかったのですが、知多娘の東浦未来役で活躍されてる声優です。ちなみに私事でどうでもいいですが、知多みるくを演じる尾高もえみさんとは握手したことがあります。
小坂井 祐莉絵 | 声優事務所 クロコダイル

佐々木李子さんは2008年にアニー役に選ばれた女優さんで2016年から声優活動もされています。アニオタ的には歌手活動の方が有名かもしれません。『デュエル・マスターズ』エンディングテーマ『明日への風』を歌われています。事務所がWikipediaではテレビ朝日ミュージックとなっているのですがBSフジのアニメに出ていいんでしょうか。
PROFILE | Sasaki Rico(佐々木李子) Official Website