かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の関根瞳と峯田茉優とは誰か【3/26更新】

さて先ほど発表されたアイドルマスター新作『アイドルマスターシャイニーカラーズ』

声優が関根瞳さんと近藤玲奈さんと峯田茉優さんとのことですが、近藤玲奈さんは有名だけど他の2人は新人声優だと思われますので調べてみました。


関根瞳

まず関根瞳さんは昨年アイムエンタープライズに所属になった新人声優だと思われます。1年目でアイマスのメインキャラクターを担当とは素晴らしい出世です。さすがアイムといったところでしょうか。
まだ他にアニメやラジオには出演していないと思われます。1発目がアイマスとは凄いです。ただ有名になる前にアイマスラブライブに出てしまうと、そのキャラクターのイメージがつきすぎてしまって他のキャラクターの仕事が来にくくなるということが少なからずあるような気がします。
追記:Twitterに顔画像を上げてる方がいらっしゃいました。


峯田茉優

峯田茉優さんはVIMS所属の声優さんです。
生年月日:11月28日
出身地:長野県
趣味・特技:クレーンゲーム、カラオケ、イラストを描くこと、ダンス
芸歴:日本ナレーション演技研究所
峯田茉優 | VIMS -ヴィムス-

出演アニメは確認できませんでしたが、ラジオ本気(マジ)!アニラブの木曜パーソナリティ「新人声優『だまゆ』長野から無機物に愛をこめて」を務めています。『だまゆ』というのはあだ名ですね。
ラジオに関連してCDも発売しています。
【予約受付中】「本気!アニラブ 第11期テーマソングCD」 - 超!A&Gショップ
詳しいプロフィールは以下の本気!アニラブのHPに載っています。
<!--木曜日パーソナリティ--> - 本気!アニラブ


近藤玲奈

近藤玲奈さんも紹介します。


愛称:れいれい
出身:日本・千葉県
生年月日:1999年1月28日(19歳)
血液型:A型
身長:160 cm
事務所:ヒラタオフィス
趣味:日本舞踊、バドミントン、関西弁
好きな食べ物:抹茶アイス

今期は『スロウスタート』で一ノ瀬花名を演じ今売り出し中の女性声優さんです。
近藤玲奈 プロフィール

追記(3/26)

アイドルマスター シャイニーカラーズ生配信 ~はじめまして、イルミネーションスターズですSP~』に関根瞳さん、峯田茉優さん、近藤玲奈さんが出演されました。

関根瞳さんは番組初出演ですかね。


緊張されているのかちょっと控えめな印象ですが、不思議なキャラクターですね。もちょこと麻倉ももさんに似ていると言われていますが、私はそうは思わないですが、似ているところも確かにあるかもしれません。

峯田茉優さんは人見知りとか言ってましたが、そんなことは微塵も感じさせないしっかりした喋りでした。


ラジオをやっていらしたので、喋りは慣れているんですかね。正直言って顔が結構好みだったりします。