かおすもにゅめんたむ

アニメ・アイドルのブログ

ラストアイドル2018年1月14日放送の感想

昨年末ラストアイドル2ndシーズンが発表され、5人の有名プロデューサーがそれぞれを受け持ってバトルに勝ったグループがセカンドシングルを発売できるという新展開になりました。

www.mirikai.site

 今日の放送で受け持つプロデューサーが決定しました。 

ラストアイドル小室哲哉

Good Tears織田哲郎

シュークリームロケッツ秋元康

Someday Somewhere…指原莉乃

Love Cocchiつんく

 

ラストアイドル小室哲哉だ。やったー。

小室哲哉がいいって言ってたもんな

小室さんって喋ってるときとかすごく優しそうじゃない?曲だけじゃなくて人柄も好きだなあ

歌のレッスンもしなくていいとか言ってたな。最近のアイドルは歌が下手でも問題ないから、アイドルのプロデュースはしたことがなくても、そういう時代だってことが分かってるのかもしれない。

 

Good Tears織田哲郎か。なかなか合ってると思う

プロデュース経験が少ないから純粋に楽曲で勝負することになるだろうけど、そうなったとき一番映えるのはGood Tearsだろうな

喋ってるときも優しそうだった

どういうアイドルを作り上げるのか期待したいな

 

シュークリームロケッツ秋元康ってこれ結局シューロケを一番売り出したいだけでしょ

まあ今一番成功してるプロデューサーだから、これが勝つ確率も高そうだけど

ミーティングはすごく事務的な会話だった。売れるための最小限のことをするって感じ

それで成功してるんだからな。アイドルに対して情はいらんってことだろう

 

指原莉乃はSomeday Somewhere

指原莉乃は経験値は低いが、若い感性はあるけどそれがどう転ぶか。イコラブも諸手を挙げて成功とは言いにくいし

ビジュアル重視ってアイドルの髪型弄ったり、次のつんくのやってたことに似てたのはやっぱりハロプロが彼女の源泉にあるんだなと思った

正直アイドルにビジュアルとかそこそこあればいいんだけどなあ

 

最後にLove Cocchiつんくつんくはアイドルプロデュース経験豊富だからこれが対抗馬かな

ラストアイドル観てる人につんくが受け入れられるかな。結局ラスアイ見てる人はAKBGか坂道のファンでしょ

まあ確かにつんくの楽曲が好きとかだったらハロプロのファンになってるだろうし

誰が勝つか分からんよ